垣生小学校日記

運動会

本日は、垣生小学校の運動会にお越しいただき、ありがとうございました。これまで、暑い中で必死に練習をしてきた児童の姿はいかがでしたでしょうか。演技をし終えた子どもの思いは様々でしょうが、どの子も精一杯の力を出してくれたと思います。

天気予報の見通しを参考に、子どもたちの演技をできるだけよいコンディションで行わせたいという思いで一日延期をさせていただきました。そのために、ご迷惑をおかけした面もあると思いますが、お許しをいただければと思います。

また、準備や片付けを手伝ってくださった皆様にお礼を申し上げます。

今後とも、垣生小学校の子どもたちのために、ご協力、ご支援をお願いいたします。

 

                    校長 須之内靖彦

準備完了

垣生の空にさわやかな青空が戻ってきました。

昨日できなかった準備も完了。グラウンドも少し柔らかいところはありますが、明日にはよいコンディションになると思われます。

一日遅れの開催となり、ご迷惑をおかけしますが、子どもたちのがんばりに、ご声援よろしくお願いします。

1年生 もうすぐ運動会

9月に入ってから、毎日たくさん運動会の練習をしてきました。いよいよ本番間近です。

今日は雨だったので、体育館でダンスを元気いっぱいに踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かい動きもだんだんとそろってきて、とってもかわいらしいです。

あとは本番を待つのみ。声もしっかり出るようになり、気合いもばっちりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気が心配ですが、子どもたちの頑張りが楽しみです。

応援よろしくお願いします!

 

運動会衣装の仕上げ

運動会を前に、ダンスの衣装の仕上げを行いました。刷毛や手で好きな文字を書いて飾り付けを行いました。本番に向けて準備万端です。後は天気のみ!