垣生小学校日記

朝会

 

2学期最初の全校朝会がありました。学級委員の任命式と水泳総体の表彰式が行われました。

校長先生からは、次のようなお話がありました。

市内の学校でインフルエンザが流行しているところがあるようです。エアコンが入って締め切ることが多いかもしれませんが、換気をしながら気を付けていきましょう。夏休みが終わって学校生活には慣れましたか。夏休みが終わってなかなか体が戻っていないかもしれませんが、体調に気を付けていきましょう。先日は、北海道で大きな地震ががありました。デマや嘘の情報も流れて混乱したこともあったようです。みなさんも、うそや間違った情報を友達に話したり伝えたりすることはありませんか。普段の言葉から気を付けていきましょう。

健康に気を付け、仲良く楽しい2学期にしてきたいです。

 

校長室より

校長室だより」「いじめノックアウト通信」を更新しました。

子どもたちは、2学期が始まり1週間がたちました。エアコンも付き、過ごしやすい教室でがんばっています。運動会練習の様子も近日中にアップしていきたいと思います。2学期もよろしくお願いいたします。

校長室より

「校長室だより」「いじめノックアウト通信」をアップしました。

大三島少年自然の家その16

少し早い昼食です。

冷たいうどんがつるつるとのどを通り、おいしかったです。

食べてあとには、神社の方に戻り、宝物館を見学しました。

そして、しまなみ海道を目指し、バスは出発しました。