垣生小学校日記

昼休みスペシャルライブ

雨の昼休み。突然ながら、6年生有志によるスペシャルライブを開催しました。

普段の運動会練習でやっている「Y・M・C・A」をみんなで歌ったり踊ったりしました。

低学年のみんなもたくさん集まってくれました。一緒に歌ったり踊ったりして楽しい時間になりました。

運動会練習

5,6年生表現「ー舞ー」の練習風景です。本番に向けて最後の調整が続いています。

 

 

当日の演奏に参加してくださる「だんだん」さんにも来ていただきました。気持ちを一つに合わせて、自信をもって表現できるように、最後までがんばって練習します。

運動会練習

運動会練習も佳境を迎えています。応援合戦も力が入ってきました。

なかよし団体種目の大玉運びの練習も行いました。1から6年生の全員で大きな玉を運びます。なかなかの迫力です。

3、4年生も、自分たちの練習に一生懸命です。障害走や団体も練習を各クラスで作戦を立てながら取り組んでいます。

学年内では互いに協力しながら練習してます。運動会まであと3日です。

 

垣生地区敬老会

9月17日(月)は、西体育館で垣生地区の敬老会がありました。280名ほどの高齢者の方をお迎えして行われました。垣生小学校からは、伊予万歳クラブが出場し、「松づくし」を披露しました。

ポーズが決まるたびに大きな拍手をいただきました。次は、垣生地区の文化祭で披露する予定です。,

運動会全校練習

全校練習が始まりました。今日は開会式の練習を行いました。

6年生にとっては小学校生活最後の運動会です。自分の役割をしっかりと果たせるように張り切ってがんばっています。